デジタルステージングを最大限活用する-売買媒介契約成功のカギ

ここにきて不動産売買仲介を専門とする会社がデジタルステージングを積極的に導入し始めました。不動産仲介業で革新的に成果を上げるためへの解決策の一つがデジタルステージングです。このブログでは、成果をあげるまでの階段をどのように登っていくかを実例を交えて解説します。

デジタルステージングの基礎知識

デジタルステージングは、物件の魅力を最大限に引き出すための強力なツールです。空間の可能性を視覚的に提示することで、物件に対する購入希望者の想像力を刺激します。 ホームステージングをCG加工で行うサービスです。家具家電を設置することで生活のイメージを持てるようになり、ポータルサイト上のPV数、問い合わせ数、内覧者数が増加し、その結果成約までの期間が短くなります。

弊社サービス料金は以下の通りです。

デジタルステージング:1枚4950円 納品まで24-48時間

※デジタルステージングサンプル写真(左:before・右:after)

家具消し:1枚3850円納品まで24-48時間

※家具消しサンプル写真(左:before・右:after)

多くの売買仲介会社が導入する理由とは?

ここにきてなぜデジタルステージングを売買仲介業者が導入してきたのか。デジタルステージングはどこに効果を上げているのかということ、以下2つです。

  • 売買媒介獲得営業時の差別化

売買媒介獲得とは、つまり営業時の差別化ツールに利用されています。デジタルステージングと家具消しを標準ツールとして顧客に対して営業が可能です。実際に住宅を売却したいという方の多くは、現在居住中の物件が多いです。居住中の物件写真をポータルサイトに掲載するには荷物の整理が必要ですが、家具消しを導入すると、家主に部屋の整理を依頼する作業が必要ありません。

デジタルステージングを行った写真は、PV数、問い合わせ数、内覧者数が増加し、その結果成約までの期間が短くなることがデータで示されています。これはこれから不動産を売却したいという方にとってプラスの要素です。

  • 効率的な問い合わせ獲得、買いニーズの獲得

上記で説明したように、デジタルステージングを行った写真は、PV数、問い合わせ数、内覧者数が増加し、その結果成約までの期間が短くなることがデータで示されています。

売買仲介事業者は、仮に問い合わせがあった物件で成約に繋がらなくても、他の物件を紹介して成約に繋がれば仲介手数料を得ることができます。元付けを追うことも重要ですが、買いニーズ獲得から他物件への成約に繋げる方法としてデジタルステージングは大きな成果を発揮します。

RealtyBankはデジタルステージング導入の営業サポートを行なっています。

LINEの依頼相談窓口: https://lin.ee/PPZulQF

※編集可能なチラシの提供

成功事例の紹介

これまでRealtyBankは800社以上の不動産会社にサービスを導入してきました。その中で多くのデジタルステージングを活用して多くの成功事例を作っています。

  • 事例1:札幌の売買仲介事業者でデジタルステージングを活用した営業で売買仲介の元付けを2ヶ月で10件以上の元付けを獲得しました。新しい買いニーズの獲得もあり毎月2件以上の成約に繋がっています。現在は札幌市内の高価格帯を中心にDMにより営業を行い2ヶ月に1度40-60件のDMで1度に3-5件の媒介を獲得しています。

  • 事例2:京都の売買仲介事業者で、既に元付けとなっている売買仲介案件にデジタルステージングを導入し、価格を下げる前に成約に繋がっています。価格を下げる提案の前にデジタルステージング導入が顧客への好印象を与え、成約に繋がった事例です。

デジタルステージングは、不動産の媒介獲得においてゲームチェンジャーとなり得ます。この革新的手法を取り入れることで、不動産業者は市場での競争力を一層高めることができます。各営業エリアで他社がデジタルステージングを導入していないのであれば、いち早く導入することをお勧めします。


株式会社RealtyBank

デジタルステージング事業部

mail:info@digitalstaging.jp

Tell  :050-3159-9853

こちらからサービス利用可能:https://digitalstaging.co.jp/lp

LINEの依頼相談窓口: https://lin.ee/PPZulQF

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